2007年03月19日

ごまパン

ごまパン

ごまいっぱいの香ばしいパンです。
明日の朝は、ゆで卵とベーコンをサンドしようかなぁ♪
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2007年02月10日

チーズベーグル

チーズベーグル

またまた、ベーグルです(笑)
これは、成形がドーナツ形ではありません。
チーズをのせるので、落っこちないように穴をなくしました。
一応、茹で断面が広い方がベーグルの持ち味が生かせるので結んでいます。
チーズがカリカリで、香ばしいのです♪

レシピこちら

予約投稿してみました。upされているのかなぁ!?(笑)
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2007年02月09日

チョコベーグル

チョコベーグル

ベーグルが続きます。
ココア生地にホワイトチョコチップを巻き込んでいます。
たくさんチョコチップを入れたいところだけど、欲張ると爆発しそうな勢いがあって、オーブン前でドキドキしました(汗)
ベーグルの苦手な子供たちが争って食べるのは、やっぱりチョコ魔法でしょうね(笑)

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2007年02月08日

ブルーベリーベーグル

ブルーベリーベーグル

ベーグルを焼きました。
ドライブルーベリーを練り込んでいます。
クリームチーズをサンドしていただこうかなぁ♪

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2007年02月05日

素朴なパン

素朴なパン

バターなしの素朴なパンです。
パネトーネマザーは、比較的老化の遅い酵母ですが、水分が少なかったり、油脂なしだとやはり翌日には焼きたてのような具合にいかないのです。
いつも翌朝用のパンを焼くので、老化の遅いように工夫しました。
焼きたては、ふわふわなのでもちもちを食べたい時には向きませんが、翌朝にはもちもちになっています。
プレゼントのパンにも向いていると思いますよ♪
レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2007年01月31日

ソフトフランス

ソフトフランス

今日のパンです。
焼きたては、ふんわりに近いのですが翌日はもちもちに変わっています。
パネトーネマザーのパンにしては食べ応えがしっかりです。
レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2007年01月30日

無花果とチーズのパン

無花果とクリームチーズのパン

今日は、ラム酒に漬けていたドライフィグと、クリームチーズを包みました。
パン生地は、バターなしのカロリー控えめのパンです。
お酒孫きの方にはたまらないかも!?

割ったところです

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | もちもちパン

2006年07月10日

ごまパン

ごまパン

黒ごまの入ったバターなしのパンです。
直前にフライパンで乾煎りしてさらに香ばしく。
ちょっと大人のパンを意識して、
おいしいハムをのせていただきたいなぁ〜
レシピこちら
posted by sachi | もちもちパン

2006年06月22日

コーンパン

コーンパン

このパンは、柔らかなのにもっちり。
コーンミールを糊化させています。
とうもろこしの香りと甘さ。
気に入ったパンに出合えました。
レシピこちら
posted by sachi | もちもちパン

2006年04月12日

黒パン

ライ麦パン

今日は、粗挽きのライ麦を入れたパンです。
家族はあまり好きではないんです。
でも私は好き。
レシピこちら
posted by sachi | もちもちパン

2006年03月17日

ソフトフランス

ソフトフランス

シンプルなパン。
噛み応えのあるパンが好き。
レシピこちら
posted by sachi | もちもちパン
×

