2012年03月31日

食パン

NEC_0025.jpg
久々にパネトーネマザーを使いました。
最近は自家製酵母のパンばかり焼いているので、早い発酵に忙しく感じたりして(笑)
パンの写真もずいぶん撮っていなくて、パン袋に入れてからになりました。
だから、ちょっと分かりにくいですが、自家製酵母パンに比べてパン表面がなめらかで、優しい表情をしています。
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2008年12月10日

イギリスミニ食

200812101135000.jpg

今日はミニ食パンの気分だったので、こんなパンを焼きました。
シンプルなパンなので、明日の朝は、トーストして、バターと蜂蜜で食べようかな……。

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2007年06月26日

スパイスブレッド

スパイスブレッド

スパイスブレッドです。
シナモンなど3種類ほど入れてみました。
でも、なんだか??
自分は何をしたかったのか・・・複雑で意味不明なお味。
撃沈です(汗)
シンプルにシナモンだけの方が好きかも。
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2007年03月22日

牛乳ミニ食

牛乳ミニ食

2日前に焼いたパンです。
ちょっとバタバタ忙しくしていて、1次発酵を過発酵一歩手前、しかもベンチタイムをしっかりとらなかったの(汗)
いいパンにならないですよね〜
そんななので、雑なお顔のミニ食ができちゃいました(泣)
パンって、正直者です(笑)
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2007年03月06日

イギリスミニ食

イギリスミニ食

更新が途絶えていました。
風邪でダウンしています。
これは、ちょっと元気だった時に焼いたパンです。
あっさりした味で、厚切りトーストがお気に入り♪
本調子になったら、またパン焼き開始しますね。

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2007年02月14日

オレンジピール入りココアミニ食

オレンジピール入りココアミニ食

ココアとオレンジの組み合わせです。
とってもいい香りです♪
バレンタインを意識して作りましたが、チョコは入れていません。
今日は、チョコのケーキを作る予定なの(笑)

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2007年02月13日

黒糖ちび食

黒糖ちび食

食パンほど高さもなく、ちぎりパン風なので、『ちび食』にしました。
黒糖パンは、小学校の給食の時によく食べました。
香りと独特の甘みが好きなパンなのです。
あまり黒々しいのは苦手ですが、あっさり食べられるくらいのパンがいいなぁ〜♪

ちぎりパン

レシピこちら
posted by sachi | TrackBack(0) | 食パン

2006年07月20日

ごま入りお米パン

ごま入りお米パン

ごま入りのお米パンです。
ふわふわに焼き上がりました。
レシピこちら
posted by sachi | 食パン

2006年07月09日

ドライフルーツの食パン

ドライフルーツミックスの食パン

ドライフルーツの入った食パン。
ふさ干しレーズン・サルタナレーズン・グリーンレーズン・ドライクランベリー・ドライアプリコット・ドライフィグ(白)がたっぷり。
大好きなパンです。
posted by sachi | 食パン

2006年06月30日

お米パン

お米パン

米粉のリ・ファリーヌを糊化させて捏ねました。
丸一日たってもふわふわで柔らかなパンです。
レシピこちら
posted by sachi | 食パン

2006年06月28日

牛乳ミニ食パン

牛乳ミニ食パン

週に1度は食べたくなるパンです。
ミルクのおかげ!?しっとりしています。
レシピこちら
posted by sachi | 食パン

2006年06月15日

シナモンシュガー食パン

断面

エシレバターとシナモンの入った食パンです。
しっとりとおいしいパンです。
たっぷりとシナモンを入れたいなぁ。
posted by sachi | 食パン
×

